コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ヨガを教え、学び、実践する際の選択肢が増える

ヨガを教え、学び、実践する際の選択肢が増える

こちらの記事は全米ヨガアライアンスの公式ページに掲載されていたものをYOGAFORLIFE代表のMegumiが翻訳したものになります。

ヨガアライアンス、登録ヨガスクールと登録ヨガ講師にとってオンライン学習を恒久的な選択肢に

テクノロジーが進歩し進化し続けるにつれて、教育へのアクセス、専門能力開発、継続教育も進化しています。過去 10 年間、人々が個人的および職業上の成長をサポートするための新しいスキルを習得するためのより多くの方法を模索する中、学校、大学、企業の間でオンライン学習が大幅に成長しました。新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、対面形式と並行して遠隔学習とオンライン学習の急速な成長がさらに促進され、学習者に教育をカスタマイズするさらに多くの機会が与えられました。

「教育におけるこの進化は、私たち全員にとって、個人が情報や教育にどのようにアクセスするか、そして現在の構造の主な受益者たちを再考する素晴らしい機会を提供しています。私たちが目にしてきたのは、より多くの人々がより多くの機会にアクセスできるように教育を民主化する取り組みです。これまで、彼らは自分たちのニーズに最適な方法でサービスを利用できませんでした」とヨガ アライアンスのコミュニティ エンゲージメント責任者であるダニ ヘイズ氏は述べています。

本日、ヨガアライアンスは、登録ヨガスクール(RYS)が、100%対面学習、100%遠隔学習、またはその両方を含む複数の形式でトレーニングプログラムを永続的に提供し続けることができると発表しました。

「過去5年間にわたり、私たちはより多くの人々にヨガの実践をもたらすと同時に、ヨガの専門家とそのビジネスにより多くの機会を創出することに焦点を当てて、RYS資格の基礎となる基準の圧力テストを行ってきました」とヘイズ氏は述べた。「スタンダードレビュープロジェクト(SRP)、調査、業界調査、そして数え切れないほどのコミュニティでの会話を通じて、ヨガアライアンスの資格保有者にヨガの指導、学習、実践においてより多くの選択肢を提供できることを嬉しく思います。」

標準検討プロジェクトとオンライン学習

2018年、ヨガアライアンスは基準の見直しである基準見直しプロジェクト(SRP)を開始し、世界中のヨガアライアンスのメンバー、ヨガ教師、実践者、思想的リーダー、知恵の持ち主、非営利ビジネスのリーダーを結集して、実践範囲、行動規範、インクルージョン、コアカリキュラム、教師資格、教師トレーナー資格、誠実さ、オンライン学習を含む 8 つの主要な調査分野を調査します。[ SRP プロジェクトについて詳しく見る]オンライン学習について議論するとき、次のような疑問が生じました。

  • ヨガにおけるオンライン教育の適切な役割は何ですか?
  • オンラインで教えるのに適切または不適切な特定の科目はありますか?
  • 質の高いオンライン教育を保証するにはどのような管理を実施する必要がありますか?
  • オンライン学習は包括性においてどのような役割を果たしますか?

「オンライン学習ワーキンググループで、ヨガアライアンスは、ほとんどの専門家がヨガ講師のトレーニングにおいてオンライン学習の役割があると信じていることを知りました」とヘイズ氏は述べた。「私たちはオンライン学習の大きな可能性を最初から認識していました。」

オンライン学習ワーキング グループの文書を読む

世界的なコロナウイルスのパンデミックへの対応2020年3月に世界保健機関(WHO)によって新型コロナウイルス感染症がパンデミックであると宣言されたとき、ヨガアライアンスは、世界的な健康危機を乗り切るヨガコミュニティをサポートするための3つの重要な優先事項を特定しました。

  1. ヨガの専門家やヨガ実践者の健康と安全を保つことを優先する
  2. ヨガの指導、教師のトレーニング、オンラインでの練習が最も必要とされているときに促進するための経路、情報、リソースを提供します
  3. ヨガコミュニティにおける公平性に取り組むヨガアライアンスの取り組みを維持し、ヨガの実践へのアクセスに対する障壁を制限する解決策を特定する

そのすぐ後に、ヨガ アライアンスはオンライン ティーチング エクステンションを立ち上げ、本来は対面での学習を目的として設計された資格のある教師トレーニング プログラムをオンライン形式に転換できるようにしました。2021年、ヨガアライアンスは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の安全に関するガイダンスとプロトコルを監視し続けると同時に、クラス最高のオンライン学習モデルとハイブリッド学習モデルを研究しました。Yoga Alliance はまた、オンライン環境における基準への今後のアプローチを形作るために、RYS、リードトレーナー、およびその登録トレーナーを対象にアンケートを実施しました。この調査の結果、これらの視聴者は、オンラインのライブ、事前に録画されたコンテンツ、対面での学習の機会など、教育形式を組み合わせたものが今後は適切かつ効果的であると感じていることがわかりました

「パンデミック中、柔軟性が重要なテーマとして際立っていました」とヘイズ氏は述べた。「資格の基礎となる標準が将来どのように進化する必要があるかを検討する際、柔軟性を最前線に置きながら、RYS と RYT が業務を遂行するために必要な情報とリソースを確保するために果たすべき役割も理解しました。」

それ以来、ヨガ アライアンスはヨガの専門家や主題の専門家と緊密に連携して、オンラインでの指導と学習の特有のニーズをサポートするリソース、ベスト プラクティス、コンテンツを提供してきました。

過去のヨガアライアンスシリーズやワークショップにアクセス

パンデミック後の環境におけるヨガアライアンスの基準の適応

研究、過去 2 年間のオンライン免除から収集したデータ、コミュニティからのフィードバックに基づいて、RYS は、内容に応じて 100% 対面、100% 遠隔学習、または両方の組み合わせなど、複数の形式でトレーニング プログラムを提供できるようになりました。ヨガの専門家とそのビジネスに最適です。

遠隔学習を効果的に実施するために、RYSはプログラム時間の少なくとも15%を同期形式 (教師と生徒が同時にオンラインに集まり、リアルタイムで対話する) で提供することが求められています。

 RYSはプログラム時間の少なくとも15%を同期形式 (教師と生徒が同時にオンラインに集まり、リアルタイムで対話する) で提供することが求められています。

遠隔学習を含む現在のプログラムでは、現時点ではヨガアライアンスに追加の文書を提出する必要はありません。RYS 資格を申請する学校は、申請プロセスの一部としてこの情報を含めるだけで済みます。

遠隔学習形式で開催される継続教育の時間は、非同期(生徒が自分のペースで情報にアクセスし、長期間にわたって対話する)であっても同期であっても、登録ヨガ講師(RYT)の継続教育単位の資格を得ることができる場合があります。

Yoga Alliance は、教師のトレーニング モデルの多様性をサポートするために、オンライン学習と対面学習の両方のためのリソース、ツール、ベスト プラクティスを提供し続けます。 「ヨガアライアンスでは、ヨガを実践する人が増えれば世界はより良くなると信じており、ヨガの力を増幅させ、ヨガの専門家にヨガを教え、促進し、学び、実践するための包括的なツールとリソースを提供することに全力で取り組んでいます。どこにいても」とヘイズ氏は語った。「誰もが利用しやすく公平なヨガを作るという私たちの共通の目標は、ヨガコミュニティと世界に真の変化をもたらす舞台を設定します。」

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

Read more

2024年からオンラインのみでのRYT200取得するには何が変わるか?

2024年からオンラインのみでのRYT200取得するには何が変わるか?

当初2023年までとされていたオンラインのみでの資格取得についてですが、新たに全米ヨガアライアンスからアナウンスがあり、2024年以降も永続的にオンラインのみでのRYT200講座の資格取得が可能になりました。 ただし2024年以降ではライブ講座への参加に関する規定に変更があり、カリキュラム全体でライブ講座(同期型講座)が15%以上(200時間の講座だと30時間以上)が必須条件と追加規定が決定...

もっと見る